五里霧中

ペン回ししたりアニメ見たりまったりと

Japancup予選

fiveです、試験も終わりJapancupの予選動画が公開されたということでブログ書いてます。

とりあえずJapancupについて色々書きます

 

 

・出た経緯

開催が決まって出たいな〜と思ってて、最初はJupiterとかhikariと組もうと思ってたんですけど、華麗に先を越されてcrying end roll完成してた(T ^ T)

ということでツイッターで出てくれる人いないかな〜と探してたら、パルさんが出る人探してて、パルさんと声かけて組むことに。あと一人vp回せる人が欲しかったので、そのときフリーで、vpを普段回してる知り合いを探した結果れいのくん誘ってって感じでした。

チーム名に関しては完全に僕の趣味で、好きな曲名からそのまま取ってます。カッコつけちゃったのは許してくださいm(_ _)m

ちなみに元https://youtu.be/4LNvE8Q77qg

 

動画について

成人の部はどの人も上手くてやばかったです

 

18歳以下で気になったのは、環境と完成度がイマイチなせいで動画の質が大きく落ちてる人がかなり多いことです。

結構難しい事してるのにガタガタだったり、すごい変なアングルの人とかが多くて残念でした。上位に入ってきそうな人のFSはどれもヤバくて自分が選ばれるかだいぶ不安にされてます。

 

自分の動画

https://youtu.be/NRfXnpC1bVc

 

画質と安定感で納得いかないとかがありましたが、まあ今のところ及第点かなぁとは一応思ってます。3射手座トリックと2sa変形バクは初めて使って見ました。あとの技はだいたい今までのから拾ってきた感じです。実は最初は後半の構成が違って、難易度上げるためにタップとかレックストリックとか入れたの撮ってたんですけど、いざ見てみると構成が安っぽくなってしまったのでボツにして、今の感じにしました。撮ったFSの殆どが時計回り➡︎反時計回りで締めばっかりでワンパなのでなんとかしたいんですけどなかなか難しいですね、、、

 

あと18歳以下の部門の宣伝に拾い作りました

https://youtu.be/6S6GUT8LdGs

 

編集あんま得意じゃないしムビメカなのですごいことはしてないんですけど、やれることはやったと思います。aviutlも導入はしたので、少しずつ使えるようになりたいですね、、、、

ほんとは使いたくて動画保存した人他にもいたんですけど、尺とかファイルの破損とかの関係で使えなくて残念です、、、

著作権引っ掛かんないことを祈ろう、、、

 

それでは、

予選突破してぇ〜自分の動画に1票も入ってなかったら自信なくして引退するかも